スポンサーリンク

ゆたぼんクラファン380万円達成も、現役教諭からは「失ったものの方が大きい」の指摘

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022013100026.html
終了まで残り3日間の時点で約100万円不足していたが、救いの手が差し伸べられた。29日に「ゆたぼんスタディ号のスポンサー枠(特大)」100万円相当の支援。「りらくる」創業者の竹之内教博社長が自身のツイッターで「ゆたぼんの夢100万円の寄付で叶えてみた」のつぶやきと共に、寄付した画面の画像を添付した。
http://girlschannel.net/topics/3809541/
広島県内の高校に勤務する30代の男性教諭は「彼にとってこの目標達成がプラスになったか分からない」と話す。
「多くの人が活動を支持されて寄付したのではなく、大金をポンと出されて目標額に達したことで、成功体験として刷り込まれる方が怖い。お金が安易に手に入ると勘違いしてほしくないですね。今回、目標額に達しなかったら、現実の厳しさを肌で感じたと思います。ゆたぼんはその機会を失った。この先の人生を考えれば、挫折体験をしなかったことで失ったものの方が大きいと個人的には思います」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/904fa032fa1b7d1356f2b3d08a433b60_25207.jpeg
「ゆたぼんは決して悪い子ではないと思います。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました