スポンサーリンク

「もう服は一生買わなくても大丈夫」と気づいた日

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/507524
■「ハレの日」の服はどうする?
普段の生活はこのミニマムなスタイルでなーんの問題もないとしても、いわゆる「ハレの場」に出て行く時はどうするのかという問題である。
(中略)
で、この「いい方法」というのが、
それは……おしゃれな友達に服を借りること!
これほど合理的で良い方法はないんじゃないかと心の底から自負している。
まずもって、この方法は友達に負担をかけることは間違いないにせよ、おしゃれな人というのは自分をおしゃれにすることも大好きだが、実はそれと同じくらい他人をおしゃれにすることも大好きなのだ。つまりは案外きゃっきゃと喜んであれこれTPOに合わせたコーディネートを考えてくださるのである。
また、いうまでもなく現代のおしゃれ好きの多くは服をたくさん持ちすぎているので、それをなんだかんだとクローゼットの奥で眠らせていることには内心忸怩たる思いを抱いているのであり、その自慢の可愛いお洋服たちがどこかハレの場へ出て行くことは心からうれしいことのようなのだ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/7a008c6da15a37cf58dd4b01d929877e_24986.jpeg
■服も満足、われらも満足、環境

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました