スポンサーリンク

「帰省しないのを許したのにのんきSNSとは恥を知れ!」と激高する義母に嫁は「菊の花束」を贈った。「こんな最低な嫁がいますか」と怒りが頂点の義母に、嫁はどう対応すべきだったのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b16bb9e4c5b56b1d9bcea65f652bf86cd445645a
トピ主「りんこ」さんは、男の子2人を女手ひとつで育てたシングルマザー。今は、2人とも成人。1人は結婚して昨年春に待望の初孫も誕生しました。ただ、コロナ禍でなかなか会うことができず、年末年始の帰省を楽しみにしていたところ、息子さんから「今年は嫁の実家で不幸があったし、トラブル続きでいつ連絡が来るかわからない。嫁も育児ノイローゼ気味だから帰省できない」と連絡が入ったそう。
渋々承知したものの、その後、お嫁さんのSNSで「(喪中で)年賀状での 挨拶(あいさつ) が出来ないから……」とかわいらしい服を着せた孫の写真がアップされているのを発見。つい電話して「そちらの事情を 鑑(かんが) みて帰省しないのを許したのに、のんきにSNSとは恥を知れ!!」とお嫁さんに文句を言ってしまったそう。
途中で息子さんが電話に代わって出るなどし、2人から「そのうち時間を作って必ず帰省するから」「母さんも誕生日だったよね。今回のお 詫わ びを兼ねたプレゼントを贈るから」などとなだめられ、気持ちをおさめて電話を切ったそう。ところが、後日届いたプレゼントは白と黄色の菊の花束。「こんな最低な嫁がいますか!? この怒りをどうすればいい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました