スポンサーリンク

みんなのおこもり太り撃退法!外出自粛中でも実践できるダイエット5選

総合サイト
スポンサーリンク
4割の人がおこもり太りを経験!外出自粛中でも実践できるダイエット5選
外出を控えるようになってからしばらく経ちましたね。おうち時間が増えて、多くの女子が気にしているのが体型維持・ダイエットなのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
実際おうちで過ごすと、食べたいときにすぐに食べれるし、誰とも会わないからついつい気が緩むし……体重管理の敵要素しかないですよね。
実際、10〜40代の女性100名に体型の変化について聞いてみると、このような結果に。
Q.外出を控え約1か月、体型に変化はありましたか?

「結構太った」12%
「少し太った」32%
「あまり変わらない」48%
「むしろやせた」8%
痩せたと感じる人が8%しかいないのに対して、太ったと感じている人はなんと44%! やっぱりおうちにこもっての体重管理ってなかなか難しい……。
体重が増えるとやはり意識するのがダイエットですよね。ジムに通ったり、思うように外にも行けないなかでダイエットのために何ができるのでしょうか。
外出自粛中でも出来る! ダイエットのために皆が実践していること5選
◆食事編
1.間食に注意する
「間食をしない」(回答多数)
「おやつをお菓子からフルーツに変えた」(27歳 会社員)
家にいるといつでもお菓子が食べられる状況にあるので、ついつい手を伸ばしがち。間食には気をつけましょう。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました