スポンサーリンク

目の中でどこかに行ったらどうする?カラコン・サークルレンズの意外と知らない正しい使い方

総合サイト
スポンサーリンク
知っておくべきカラーコンタクト・サークルレンズの正しい使い方
着けるだけで簡単に可愛く、そしておしゃれになれるカラコン。日常使いをする方も多いのではないでしょうか? ですが、正しく使用していないとどうしても目に負担がかかってしまいがち…。
そこで今回は、婚活レンズとしても人気の指原さんプロデュースブランド「TOPARDS」などを手掛けるPIA株式会社に「カラコン・サークルレンズの正しい使い方」を教えていただきました。それでは早速疑問を伺っていきます。
Q.目をいたわりながらコンタクトを使うにはどうしたらいいですか?
まずはこのふたつの基本を守ってください。
・付属の添付文書と言われる説明書や、眼科・販売店の指示書などに記載されている使用方法を守ること。
・定期的に眼科受診をし、自分の目にあったレンズを選ぶこと。コンタクトを初めて使う方は、装用開始してから1週間後、1か月後、3か月後を目安に眼科に行くのをおすすめします。それ以降も3か月ごとに受診されるとベストです。
 
その上で、他にはこのようなことを心がけてみてください。
・花粉症の時期や体調がすぐれないときはコンタクトレンズを使用しない。
・着けることで目に違和感を感じるレンズは使わない。念の為眼鏡を常時持ち歩く。
・レンズを着けず目を休める時間をしっかり作ってあげること。1日8時間以内を推奨していますが、着ける

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました