スポンサーリンク

悩んだ経験は? 入浴施設での子どもの混浴年齢 70年ぶりの“改正”も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/7848d5a1d3bfa7485f85e9f72a0dc4b6e31e0b4e
7歳から12歳の子どもに対する調査で「混浴を恥ずかしいと思い始めた年齢」を聞いたところ、「6歳」との回答が最も多く、「7歳」との回答とあわせると全体の半数近くにのぼったという。
厚労省の通知を受け、栃木県では去年9月の県議会でこの条例の改正案を提出し可決、すでに1月1日から改正条例が施行されている。県の条例が制定された1949年以降、初の改正となり、およそ70年ぶりの見直しとなった。「(条例を)制定した当時と現在とでは子どもの発育状況も違う」ために見直したという。
2022/01/03(月) 23:06:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました