スポンサーリンク

ズルさを学んでしまった瞬間

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの人生を振り返ってみて、自分がズルくなってしまった決定的な出来事ってありませんでした?私は昔 みんなに、素直で健気で良い子だと言われるほうの子供でした実際賢い同級生に いじめられたり、パシられるような子で、何でも素直に聞いていましたしかし、アラサーの今は 仕事も人間関係でも、いかにズルくより安全な地帯に所属できるかを常に考えてしまっています。思い出してみれば、10代の頃、安い給料で毎日サービス残業ありの仕事を 有難いなという気持ちで頑張っていた頃、謙虚になればなるほど上司にことごとく利用され、その後 上司がどうしても辞めさせてくれないから、辞めさせるしかなくなるように大嘘をついて、うまく楽で高給な仕事に転職した経験があり、あれ以来、自分を守るために嘘をつくこと、他人は利用されるか利用するかだから信じてはならない という価値観に変わりました。人のせいにするわけではないですが、どう生きれば純粋な心のままでいられたのかと悲しくなったりもします。今は、友人や好きな男性のことも信頼ができず、場合によっては嘘をついてしまいます。みなさんはどうですか?みなさんが素直さを失った出来事を聞きたいし、今どんな気持ちで生きているか聞きたいです。よろしくお願いします。
2020/05/04(月) 22:28:24

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました