スポンサーリンク

ショック…子なし女性がかけられた子持ち友人の無神経な発言

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/998309?cx_clicks_art_mdl=1_title「子どもを授かるためにそれなりの努力はしてきたつもりのですが、結果に結びつきませんでした。それで40歳を境に、子どもの居ない人生を選択することを決めたんです」そんな芳美さんに対し、友人が放った一言。それがどうしても許せなかったと悲しそうに芳美さんが言いました。「友人の中の一人に『どうして子どもも作らないのに結婚したの?』って言われたんです。みんなが子どもの話をしてる中で私が相槌を打つ感じで『子どもいると楽しそうだよね~』と言ったんですが、それに対しての応えでした」その後、友人からは先ほどの発言についての謝罪があったそうです。芳美さんが深く傷ついていたことを他の友人が伝えてくれたのだとか。「私の話を聞いていると夫ととても仲が良さそうで『子どもがいなくても家族であり夫婦である様子がとても羨ましかった』と言われました。私も知らず知らずのうちに、彼女の心にあるものを刺激してしまっていたんでしょうね。とりあえず表面上は和解はしたのですが……難しいですね」
2020/05/01(金) 18:00:58

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました