スポンサーリンク

コンビニより増加!患者を食い物にする、行ってはいけない危険な「歯医者」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/22713
まず治療方針で最も警戒すべきなのは「抜歯しましょう」という言葉だという。
「もちろん、抜歯するしかない歯も中にはあります。でも、丁寧に歯根の治療をすれば残せる歯はかなりある。それも保険診療内で、です。ところが、この治療は手間も時間も技術も必要で、それなのに保険点数が低い。
歯を抜くのはどんな歯医者でもできるし、そこそこ保険点数が高いので、その結果、安易に抜歯をすすめてくる歯医者が急増しているのです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/f70101ecd13551f33b23d0050b77c41a_8320.jpeg
それに、抜歯をすればその後に入れ歯やインプラントなど、保険外の高額な自費診療へとつなげられる。
「触診もせず、レントゲンを見せて詳しい説明もせず、簡単に『もうダメだから抜いてインプラントにしましょう。自分の歯のようで快適ですよ』とすすめる。歯医者にとってはそのほうが格段にもうかるわけです」
うちの親もやたらとインプラントを勧められていたので、この記事を見せてみようと思います。
2021/12/29(水) 14:50:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました