スポンサーリンク

カラコン・サークルレンズの正しい選び方♡目が乾かない、かわいい色のレンズはこう探す!

総合サイト
スポンサーリンク
失敗しないカラコン・サークルレンズの選び方
もはや欠かせないメイクアイテムのひとつと言ってもいいくらい定着しているサークルレンズやカラーコンタクト。目力がアップしたり、憧れのハーフ顔になれたり。印象をパッと変えられるので、おしゃれのひとつとしても楽しめますよね。
しかし、いざ買おうと思うと種類やカラーバリエーションが多く、どれが自分に合っているのか悩みますよね。
そこで今回は、婚活レンズとしても人気の指原さんプロデュースブランド「TOPARDS」などを手掛けるPIA株式会社さんに「カラコン・サークルレンズを探すときに見るべきポイント」を教えていただきました。カラコン初心者さんでも、そうでない方も必見です♡
【1】カラコン・サークルレンズを探すとき、まず見るべき3つのポイント
Q.カラコンやサークルレンズで何を買うか迷ったら、何を見ればいい?
初心者さんの場合「できるだけ衛生的で、目に負担も少なく、着けたときの変化が大きくなりすぎないもの」から試すのがおすすめです。
チェックしたい部分は使用期間・DIA・着色直径の3か所です。
〈使用(装用)期間〉
まずは1日タイプから始めまるのがおすすめ。最初は上手く着けられなくても、新しいレンズにすぐ着け替えも出来るので安心です。
〈DIA〉
DIAはレンズサイズを示す数値のこと。レンズサイズは小さいほど瞳を覆う面積が小さくなるので目への負

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました