スポンサーリンク

結婚式当日に花嫁が逃亡、代わりに妹が…「テレフォン人生相談・50年」加藤諦三(83)が語る最も衝撃的だった“相談”とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
――想像を超える質問が来て驚いたことはありますか?
加藤 10年以上前になりますが、離婚したいという女性の相談者に「お見合い? それとも恋愛?」って聞いたら相談者は「どっちでもない」っていうんです。私が「他にどんな結婚があるの?」と言ったら、それがすごい話でした。相談者の姉が結婚式の当日に「あの人と結婚したくない」と言い出し、妹の相談者に母親から「代わりに結婚してくれ」と電話がかかってきたというんです。母親に土下座して泣かれ、それで本当にそのまま結婚したと。
私もそんな結婚があるのかと驚きでした。相手の男性も不思議で、結婚式の当日に結婚相手が変わったことになりますよね。もちろん「離婚した方がいい」と言いました。母親が世間体を気にしたということなのでしょうが、それで本人が幸せになれる可能性は極めて低いですよね。
http://bunshun.jp/articles/-/50813

「悩みの回答の敵は良識」など、すごく考えさせられる内容でした。
2021/12/26(日) 17:06:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました