スポンサーリンク

今の高校生はリュックサックを使うことが多い?肩掛けのバッグはデメリットも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/571330
■子どもたちは、通学のときにどんなバッグを使っている?
指定の肩掛け!でも子どもにデメリットも……
『うちは公立だけれど、指定の斜めがけの肩掛けバッグにローファーだから、肩も足も痛いらしい。1番困るのは、自転車に乗るのにバッグがズレてきて乗りにくいこと。他の学校は自由なリュックにスニーカーだから、本当に羨ましい』
肩掛けのバッグを使っている子は、「学校指定」という理由をもっていることも多いようです。しかしそんな肩掛けのバッグは、不都合があることも。自転車を漕いでいるうちにだんだんとずれてきたり、肩こりを引き起こしてしまったり……。今回寄せられたママからのコメントでは、「便利だ」というものより、「大変だ」という意見のほうが目立ちました。

実際に使わせているママたちや使っているお子さんの声を聞くと、今回は肩掛けバッグよりリュックサックに軍配があがりました。背負うことによって両手が自由になる、教科書などの重い荷物を運ぶときに肩への負担が軽くなる、収容量が多い、理由はさまざまですが支持する人が多いようでした。
自分も学生の頃は肩掛けよりリュック派でした!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/FUllolU1l6tlcvR.pn

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました