スポンサーリンク

こもりっぱなしのGWに! イスひとつでできる簡単エクササイズ

総合サイト
スポンサーリンク
座っている時間が長くなっている今、イスエクササイズでリフレッシュ♪
おうちで過ごす時間が長くなって、気になるのは運動不足。かといって、家の中に運動するスペースもないし、頑張りすぎても続かない…。今回は、イスひとつぶんのスペースがあれば簡単にできるエクササイズを紹介します。座ったままで試してくださいね!
■座り時間が続いたら、イスで簡単【脚スッキリヨガ】
リモートワークをしたり動画を観続けたりして動かないままだと、脚がむくんだり、足先が冷えるという人も多いのではないでしょうか。座っているその場ですぐできる、脚スッキリのためのイスヨガにトライ!
①イスに座り、骨盤を立て、背中をまっすぐに伸ばします。手でイスのフチをつかみ、息を吸いながら、右ひざを上に引き上げる。
②息を吐きながら、右脚をひざの高さは変えず前にまっすぐ伸ばします。次の吸う息で足先を伸ばし、吐く息でかかとを押し出す。これを5回ずつ繰り返し。左脚も同様に行います。
コツはゆっくり行うこと! 初めはキツく感じるかもしれませんが、脚のスッキリ感には即効性あり。足の冷え・むくみ解消はもちろん、前もも&下腹部の引き締めにも効果がありそう!
★椅子ヨガ/脚と下腹部を鍛えるポーズ
■スマホ疲れに…呼吸と一緒に【首ストレッチ】
気づけば一日中スマホとにらめっこ。そして首も肩もガチガチ。呼吸といっしょに行う首ストレッチで、上半身をリ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました