スポンサーリンク

“オーバードーズ”の実態「誰か私を見て」SNSに投稿「いまはねへしねなたたあ」濫用で支離滅裂な相談

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/430fc7d4c991204a44d37ab1556c52b4_19500.jpeg
http://www.fnn.jp/articles/-/286142
若者メンタルサポート協会 岡田沙織理事長
ODしてる子って、文字が、“支離滅裂なひらがな”が来るんですね。だからすぐ分かるんですよ。ODも今日何錠飲んだとかをいちいち(SNSに)書くことで誰かかまって、誰か私を見てっていう心理状態の子も一定数いるという状況です。
やはりこのやりとりした後に眠ってしまったり、少し落ち着いて翌日に「きのうはごめんなさい」っていうパターンが多いんですね。それで、このまま救急車を呼ばれて運ばれるというケースはそこまではないんですけども。最初は10錠だったものが、100錠、200錠と、どんどん耐性がついて量が増えてしまうというのが現状なので、このやりとりのようにまでなってしまう子も増えています。
薬を飲んだところで、致死量というのは相当な量を飲まないとならないので、逆に病院に運ばれてしまって胃洗浄という辛い処置が待ってるから、1錠飲んで寝なさいね。という風に話をひたすら聞いて、飲まさないようにして終わらせたというのがこの時でした。
2021/12/17(金) 00:32:4

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました