スポンサーリンク

世帯年収1000万円の共働き夫婦「時間との戦いで自分の時間なんてありません。会社で家でくたくた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/128305/
女性の不満は、共働きで世帯年収が高いために公的補助を受けられないことだ。
「女性の社会進出、活躍を政府は推進していたのでは?と謎です。高校無償化もそうですが、子どもが1人の世帯と3人や4人以上の世帯では、教育に関する出費も倍々ゲームです。世帯年収の壁を上げて補助をしてもらえないと生活は苦しくなります」
「私の周りでも高校無償化を受けるために働かないという人が結構います。私たちはバカみたいです。腹が立ちます」
女性は憤りをあらわに。最後に「世帯年収の壁を上げてほしい。子どもの人数も勘案してほしい。この意見を政府に聞いてほしい」と力強く要望を綴っていた。
2021/12/15(水) 00:21:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました