スポンサーリンク

「御御御付け」って読めますか?今朝も食べたかも!

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
「御御御付け」の読み方知っていますか?
普段食べているのもでも漢字にしたり、別の名前になったりするとわからないものって多いですよね。
たとえばなじみがある食べ物の「甘藍」、「扁桃」、「蕃茄」など。意外と知らない読み方って多いのではないでしょうか。(全部特殊なものではなく、普通に食べているものばかり!)
意外と知らない漢字クイズシリーズ、本日はそんな食べ物から出題です。

「御御御付け」って読めますか?
同じ字が3回も続くこの言葉。なんて読むかわかりますか?  
ヒントは日本食の定番、家庭料理の定番のあれです。ほとんどの人が食べたことのあると思います。
「御」が3つ重なっていますが、「御味御付け」とも書けるそうです。おじいちゃんやおばあちゃんから聞いたことがあるかもしれませんよ。
 
わかりましたか? それでは正解を見てみましょう! 

「御御御付け」の読み方は「おみおつけ」でした。
読み方が「おみおつけ」とわかったところでそもそも「おみおつけ」とはなんぞや、と思う方もいらっしゃ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました