スポンサーリンク

女はホルモンの生き物だと実感したこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の一生はスプーンいっぱいの女性ホルモンに支配されていると言われますが、それを実感したことありますか?
主は元々男性ホルモンが多いタイプで、オイリー肌や毛穴の詰まりに悩まされてきました。性格も強めでハッキリ、上昇志向が強かったです。
しかし不妊治療でホルモンをいじると更年期のような症状に悩まされるようになり、さらに妊娠すると体調は安定したものの性格も安定志向に、性格も穏やかになりました。エストロゲン効果なのかオイリー肌も改善され驚いています。
性格の変化は一概にホルモンの影響とは言えないかもしれませんが、こんなにも影響があるのかと驚いています。最初から女性ホルモン多めのタイプだったら全然違った人生だっただろうなーと思います。
2021/12/03(金) 09:11:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました