スポンサーリンク

批判集めた「働く女性応援」よくばり冊子 広島県がサイトで追加説明

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/12/02426249.html
「よくばり」という言葉は県が15年から掲げている総合計画の「仕事も暮らしも。欲張りなライフスタイルの実現」という文脈に基づく前向きな表現だと説明した。
趣旨は「男性・女性に関わらず県民一人一人が、仕事も暮らしも、どちらも諦めることなく、自らの希望を叶えることのできる社会」を目指すというものだ。
「ワーキングママの心構え」は、「仕事と育児や家事との両立について、好意的な意見だけではなく様々な考え方がある」ことを踏まえて制作したとする。
同日には湯崎英彦知事も記者会見で、「女性向けのハンドブックだったのでそこだけ切り取られると、『女性』がそういうふうに『よくばり』なんだと誤解を生んでいるのかなと思っています」と言及した。
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3715388/
2021/12/03(金) 09:51:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました