スポンサーリンク

『泣きながら払えないと言うおばあちゃんにサインさせる』元従業員が証言する「きもの松葉」の販売実態『ハゲタカのようにとっていく』

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.mbs.jp/4chantv/news/scoop/article/2021/12/086700.shtml
(「きもの松葉」元従業員の男性)
「幹部候補生として、店長候補で働いていました。(Q今回の摘発を率直にどう思いました?)今さらかという感じですね。正直、高齢者に『次々販売』をさせるのがもう当たり前。認知症を患った人、障がい者や生活保護受給者に対して、ずさんな契約を交わした上でやるんですけど。全部むしり取ってしまおうと。支払いが可能な限りハゲタカのように取っていくんですよ」
(元従業員の男性)
「毎月ノルマが課されます。新人なら月10万円から、私たち幹部は100万~200万円というノルマが課されます。かなり皆さん必死になって。だってノルマを達成できない集客ができない人はガンガンガンガン言われてしまうんですよ。仕事を休めない。じゃあノルマ達成できないからどうしようということで、(着物を)自分で購入する人もいましたね」
(元従業員の男性)
「泣きながらおばあちゃんとかが、“払えない払えない”って言っているのに、サインさせたりとかを横で見てきたから。申し訳ないって言葉じゃすみませんね」
(記者)「ノルマを達成しても給料は上がらない?」
(元従業員の男性)「100万円売ったら1000円」
(記者)「100万円売ったら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました