スポンサーリンク

今大事!直接会えないときにも自分のことを考えさせる恋愛ワザ

総合サイト
スポンサーリンク
今大事!直接会えないときにも自分のことを考えさせる恋愛ワザ

気になる彼や恋人となかなか直接会って話す機会が持てないとき、不安な気持ちになってしまいますよね。自分のことを忘れてしまうのではないか、気持ちがさめるのではないか気が気でなくなるもの。どうしたら彼に自分のことを思い浮かべてもらえるのでしょう。そこで今回は、「直接会えないときにも自分のことを考えさせる心理テクニック」をご紹介いたします。
 
■ふたりの共通のミッションや敵をシェアする
人は自分と似ている人を好きになる性質があります。好きなアーティストや趣味が同じ人を好きになるのが、まさにこれに当てはまります。でも、それとは真逆で、嫌いな敵や大変なミッションを共有することでも、相手に好意の感情を抱きやすくなるのです。これを心理学では認知的バランス理論と呼び、感情の方向性が同じ対象に向かっているとき、人は同志のような連帯感を覚えるのです。
そのため、彼に思い出してもらいときは、ふたりにとって共通のミッションや敵をシェアするようにしましょう。彼がその対象に触れるたびに、あなたのことが頭に浮かぶようになるはずです。
 
■次回を匂わせつつおあずけを上手に活用する
やろうとしていたことを中止されると、逆にそれをしたくてたまらなくなるといった経験はありませんか。このように、途中でストップをかけられると期待感が高まる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました