スポンサーリンク

家庭に入った41歳夫 「今日はお休み?」と聞かれ…仕事をしていない男性=悪ですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
9年前に結婚した妻とは共働きでした。己波さんは元々料理が得意で、自然と家事をすることが多くなったそうです。長男(5)と長女(2)が生まれた後は、己波さんが時短勤務をして保育園に送り迎えをし、妻の方が収入が多かったこともあり「子どもとの時間を増やしたい」と家庭に入ることを決めました。
ところが、周囲は冷ややかでした。「生活できるの?」という心配の声だけでなく「男が家族を食わせるべきだよ」とも言われたそうです。
今は育児に買い物、炊事、洗濯と、忙しくも充実する日々を送っています。決断を後悔していませんが、平日に髪を切りに行った時、美容師に「今日はお休みですか?」と聞かれ、どう説明していいか迷うこともあるそうです。
己波さんは「『仕事をしていない男性=悪』ではなく、いろんな生き方を認める社会になってほしい」と話します。
http://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20211121-OYTET50000/
2021/11/25(木) 13:22:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました