スポンサーリンク

みかんの白い筋、鮭の皮、付け合わせのパセリ…「食べる or 食べない」議論が白熱する食材は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/YblpcrM0vL.html?showContents=detail

「食べる or 食べない食材」について、さまざまなメッセージが届きました。
■鮭の皮を「食べる派」
「鮭の皮にはコラーゲンが含まれている」っていう話を聞いてから食べるようになりました。
■焼き魚の皮を「食べる派」
焼き魚の皮、残す方が多い印象ですが私は大好物です。一緒に食事をしているメンバーが、わざわざシェアしてくれます(笑)。エビのしっぽも同様です。
■付け合わせのパセリを「食べる派」
「(飲食店で)パセリを使い回している説」があるので、その輪廻を断ち切るために自分のところで成仏させる(食べる)。
■みかんの筋を「食べる派」
友達はきれいに取ってから食べますが、私はそのままパクパク食べます。食物繊維だから「そのまま食べるとお通じに良い」と聞いたことがあります。
「食べる or食べない食材」については、他にも「イモの皮」「鶏肉の皮」「カステラのザラメ部分」「ホウレンソウの茎」「桜餅の葉っぱ」「ソフトクリームの下のコーン」「しじみ汁のしじみ」……など、たくさんのメッセージが届きました。
2021/11/24(水) 16:57:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました