スポンサーリンク

34歳・妊婦の苦悩…出産前から始まっている「激しすぎる保活」の過酷な現実

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/89581?imp=0
「働きながら子どもを希望していたママ友は、6月や7月出産を狙って妊活をしていたと言います。この前、見学に行った保育園では、月ごとの誕生日の子どもの名前が書いてあったのですが、やはり春や夏が多くて、2月は1人だったんです。本当に入園できるか不安になり、妊娠中から役所に通っています」
待機児童が多い保育園激戦区の役所では、相談を受け持つ窓口が順番を待つ保護者で溢れかえっている。
「役所は保活の相談に来ているママたちでいっぱいなんです。偶然、知り合いのママ友と会ったりもしますが、みんな入れなかったらどうすればいいのかわからず、必死でした。
中には職員に『入れなかったらどうしてくれるんですか』と詰め寄る人や、旦那さんも同席して家族全員で『入れないと困る!』と訴えている人もいました。妊娠中で役所に行くのは気が進まないのですが、そういうことは言っていられない雰囲気でしたね」
2021/11/24(水) 21:24:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました