スポンサーリンク

知らない人からの忘れられない優しさ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が高校1年生のときのことです。
通学のために乗っていた電車はいつも、ぎゅうぎゅうではないが座れる席はない、というような混み具合でした。
その日も立ってボーっと電車に揺られていると、ふと自分の抱き抱えていたトートバッグから水滴がポタポタ垂れているのに気付きました。(後から確認したところ水筒のパッキンが付いておらず、お茶が漏れてしまっていました)
するとすぐに、近くに立っていた60代前半ぐらいのおしゃれなおば様が私の方へ来て「私もやったことあるから」とササーっと車内に垂れたお茶を拭いてくれました。
焦った私はその間、水筒の蓋を下にしないようにバッグを持ち直すことしかできませんでした。
何度もお礼を言うことしかできませんでしたが、あの時は本当にありがとうございました。
おば様の素早い対応と優しい笑顔に、あの朝の私は救われました。他人にすぐに手を差し伸べられるような人間になりたい、と改めて思えた出来事でした。
皆さんはありますか?
2021/11/23(火) 10:05:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました