スポンサーリンク

元カノが忘れられない男子の心理・特徴・そんな彼を好きになったときの対処法11選

総合サイト
スポンサーリンク
元カノを忘れられない男子の心理が気になる!
(C) Shutterstock, Inc.
元カノを忘れられず、いつまでも未練を引きずってしまう男子も少なくありませんよね。恋愛の思い出は「男性はフォルダ保存、女性は上書き保存」とも言われるくらいなので、女子よりも男子のほうが、過去の恋人を引きずりやすいという説も……!?
 
振られたから? 元カノを忘れられない男子の心理5選
(C) Shutterstock, Inc.
実際に、元カノへの気持ちを引きずった経験がある男子たちに、そのときの心理を聞いてみました。
(1)別れが唐突すぎて気持ちの整理がつかなかった
「1年くらい未練をもっていた元カノがいました。そのときは、うまくいっていると思っていたときに、いきなり振られてしまったんです。別れが唐突すぎて、気持ちの整理がつかないまま、あっさりとサヨナラを告げられ、その後は何回連絡しても応じてもらえませんでした。納得できなかったので、ズルズルと未練が続いちゃいましたね」(32歳男性/教育関係)
(2)次に好きな人ができなかった
「自分では、元カノを忘れられない自覚はなかったんだけど、ある彼女と別れたときには、そのあとになかなか好きな人ができなくて困りました。出会いがあっても、その元カノと比べちゃっている自分がいたので、あれが“忘れられない”ってことなんだろうなって思います」(2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました