スポンサーリンク

影響されすぎ? ママが「インスタで踊らされがち」なこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・海外おもちゃに惹かれがち
「コンゲスロイドとかリトルダッチとか、海外の木製おもちゃが可愛くて。けっこうなお値段がするけど、あんまりおもちゃを買わないから、たまにはいいよねと思ってポチっちゃった」(36歳・公務員)
・モンテ棚を設置しがち
「モンテ棚、いいよね。別にモンテ教育をしなくても使える! 片付けしやすいし、子供が成長したら別の用途に使えそうだし。おもちゃ収納って参考になるからつい真似したくなっちゃう」(29歳・介護士)
・くすみカラーや真っ白を推しがち

・100均や300円ショップで散財しがち
「クオリティが高くて可愛いし、どれがどうよかったかインスタで詳しく教えてくれるから、つい『いいかも!』と思って買っちゃう。手軽に買える上に知育になるなら……と子供を言い訳にして親の趣味みたいになっている(笑)」(31歳・保育士)
http://googirl.jp/kosodate/211119005/
2021/11/20(土) 12:59:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました