スポンサーリンク

現役東大生社長が明かす… 「勉強しかできない子」の”親”たちの意外な共通点

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/89289?imp=0
ある時、思春期の息子を持つお母様とお話しさせていたことがありました。真面目で教育熱心なお母様は、「いつも息子に勉強のアドバイスをしているんです」と、自信あり気に語ってくださるんですけど…。僕から見ると、息子さんがそのアドバイスを求めているとは、到底思えなかったんです。
「求めていない手助けは、エネルギーを減少させ、結果として才能を奪い取ることになってしまう」。
当初は不満げなお母様を説得し、過度に口出しを止めるようにお願いしましたが、両親の子供を想う気持ちがかえって悪影響を及ぼすというケースは、かなり多く見られました。
2021/11/17(水) 13:40:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました