スポンサーリンク

【専業主婦】肩身がせまいトークをしたい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は結婚3年目、子供1人です。
子供が0歳で、妊娠中切迫流産の診断がでたため絶対安静で退職することになり専業主婦です。
夫は専業主婦でいることに対し良く思っておらず「家にずっといると暇じゃない?」「俺が専業主婦だったら在宅でできる仕事をすぐする」「何か小遣い稼ぎしないの?」などなどしょっちゅう言われます…。
夫が仕事をしている横でスマホをしていたら「今何してるの?俺が仕事していて自分も何かしないとと思わないの?」と言われます。
こんな感じなので家事は手伝ってくれず、家事育児全て私がしています。
私が慣れない育児で悩んで泣いてしまった時も「育児ノイローゼじゃん!!なんで泣くの!」「毎日同じルーティンでしょ、やることは毎日同じ」と育児と家事の両立の大変さもわかってくれません。
友達と遊んで帰った日は「おかえり、いくら使ったの?何食べたの?」と聞かれしんどいです。
専業主婦ってこんな肩身狭いものなのでしょうか。
今保育園を探して仕事も探しています。
お小遣い稼ぎとしてメルカリをしたりアンケートモニターなどしていますが微々たる物です…。
専業主婦の方、こんな感じですかm(__)m?
※長文になってすみません。
2021/11/17(水) 21:53:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました