スポンサーリンク

2021年7月 日和佐うみがめ博物館カレッタ♪

メイク
スポンサーリンク
かめ吉を飼いだしてから亀が可愛くて仕方がない我らふたり。 香川に来てからずっと行きたかった日和佐うみがめ博物館カレッタに行ってみました  カレッタとはアカウミガメの学名です。 ここは朝ドラ「ウェルかめ」の舞台にもなったみたいですね。  可愛いウミガメやリクガメもいる中で一番気に入ったのは大きな甲羅の化石。  こんなに大きな亀に出会ってみたいです 外には可愛らしい海かめの電話ボックス。  博物館の目の前はウミガメが産卵に来る大浜海岸です。  年々産卵に来る亀の数が減ってきているのは悲しいことですね。 きれいな海なのに・・・  暑かったので近くの喫茶店でテイクアウトのソフトクリームをいただきました。  このソフト・・・なんとお値段200円なんですよ!!  激安すぎです かき氷も確か250円だったかな・・・?? ちょっと前なので記憶があやふやです。。。  この後はネットで見つけた珍しい真珠貝料理のお店に行くつもりだったのにそれらしき店は見つからない 残念ながら閉店してしまったのだろうか・・?  仕方がないので他の所で食べよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました