スポンサーリンク

漁港の猫に思うこと

メイク
スポンサーリンク
1年ほど前までは漁港の猫たちは人が近くにいると警戒し、遠巻きに見ている感じでした。 唯一近づいていくのは漁師さんのみ。 (お正月頃に撮った写真です) 船が着くと魚をねだりに行く姿が可愛らしい  でも去年の年末頃から様子が変わってきて、車から降りると一斉に猫たちが足元に寄って来るんです!! 何ももらえないとわかるとサッサと帰っていくのですが・・・それでも寄ってくる猫の数が半端ない  「これは餌付けされている」と思っていたら最近(・・・といっても去年の話)見てしまったんです! 猫に餌をあげてその姿を動画に撮るバカの姿を!!!!  キモオタタイプの痩せた兄ちゃんが猫に話しかけながら動画を撮っている。 こいつ・・・絶対に友達いないタイプだな。。。  人を見かけで判断してはいけないが・・・それに私も人のことをいえた義理ではないが自分勝手な姿が薄気味悪く「その愛情は間違っている!!」と叫びたくなった。 チキンだからトラブル怖くて何も言えないけど・・・でもやっぱり野良猫に餌をあげるのは無責任極まりないと思う。  漁港の猫は漁師さんに可愛がられているから飢えることはないと思う。 猫には猫の猫生がある。 冷たい言

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました