スポンサーリンク

乗客からの「4人家族なのに、座席を回しちゃいけないの?」の問いへの、グリーンアテンダントの秀逸な応対

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://creators.yahoo.co.jp/higuchichikako/0100154590
「ご不便をおかけして、申し訳ございません。座席を回してしまいますと、どうしても会話が増えてしまうかと存じます。皆様に、車内での会話をお控えいただいている関係上、どうかご協力いただけますでしょうか。」
グリーンアテンダントの申し訳なさそうな表情と、丁寧な言い方に、家族連れの父母も納得。座席を元の位置に戻そうとしました。
すると今度は、小さな男の子がぐずりだしたのです。きっと、家族向かい合わせで座っていたかったのでしょう。「ええ~」と不満げな声をあげました。
するとグリーンアテンダントは、申し訳なさそうに、男の子にも優しく声をかけました。
「ごめんなさいね。電車は好き?これ、よかったらどうぞ」
こう言って、電車のシール(おそらく子供向けのノベルティ)を、男の子に渡しました。
男の子はこれに大喜び、ご機嫌も回復。結果、グリーンアテンダントは、とてもスムーズに、乗客にお願い事項を受け入れてもらうことに成功。その後のご家族の雰囲気も良く、はたから見ていても、とても気持ちのよい光景でした。
素晴らしい対応ですね!
2021/11/13(土) 23:38:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました