スポンサーリンク

「職場の若い人にスマホのことを聞くのはそんなに迷惑?」50代女性の投稿が大炎上!「ショップに行けよ」「教室に通ったら」と怒りの声殺到

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/kaisha/2021/11/11424722.html
「スマホを持ってみたくて最近、携帯電話(ガラケー)から機種変更をしました。勤めている会社では、スマホのことがよくわかる若い人がその女性しかいません。スマホはわからないことだらけで、若い人に聞かないと正直前に進めないです。アプリのこともわからないし、わからない通知がパニックになるし、電子マネーの残高表示がおかしくなったり、フリーのWiFiスポットで電波が入らなかったり...。アカウント設定云々もさっぱりわからず、ショップでやってもらうと結構な金額を取られるので、その女性にお願いしてやっていただきました」
その女性は、携帯電話ショップの元店員だったので、さすがにプロだけあった何でもできた。ところが最近、職場で頼んでも無視して、「冷たい態度」に出るようになった。
「『私にはわかりません!』と、冷たく引き離されます。先日も聞いたら『すみません、後でいいですか?』と、かなり強く言われました。相手の仕事中に話しかけた私も悪いですが、そんなに怒られることだったのかな...と。いつか人に聞かなくても済むようにスマホを使いこなしたいだけなのです。スマホの使い方を聞かれるのがそんなに迷惑なのでしょうか」
2021/11/13(土) 00:38:56
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました