スポンサーリンク

とんこつラーメンvs卵サンド、メンチカツvsシュウマイ 脂は多いのはどっち?

総合サイト
スポンサーリンク
4月28日放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週火曜20時)では、 知らないうちに摂取してるかもしれない「勘違い脂」の落とし穴や、キャンプ好き芸人がゆきぽよさんをおしゃれなキャンプ女子に大変身させたりします!
(C)MBS
産休中の滝川クリステルさんがMCを務め、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。
糖質制限のダイエットブームにより、老若男女を問わずお米や麺類の糖質を気にしている人は多いはず。ところが、糖質と同様「脂」にも注意をしないと健康面で様々なリスクがあるんだとか。
そこで、医師の板倉弘重先生が、脂肪の摂取過多による健康リスクと、食事中に一緒に摂取することで、脂の吸収が抑えられるあるモノについて解説します。
また、どんな食事に脂肪が多く含まれているのかを2択クイズで出題。とんこつラーメンvs卵サンド、メンチカツvsシュウマイ 脂は多いのはどっちのメニュー?
(C)MBS
日本全国には様々な大盛りメニューが存在しており、昨今の“インスタ映え”ブームもあり大人気だそう。そんな大盛りメニューを紹介するとともに、大盛りメニューが誕生したきっかけをクイズ形式で出題することに。
ロッチは超巨大カツカレーと喫茶店のデカ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました