スポンサーリンク

そりゃダメでしょ…! 妊娠中に夫に言われてショックだったこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/211104003/
■正中線を見て「こんなのあったっけ?」
「妊娠してから脱毛をしたところの毛も生えてくるし、正中線もできるし太るしで自分の外見にすっかり自信をなくした私。そんな落ち込んだ私に追い打ちをかけるように夫が、『“こんなの”あったっけ?』って正中線を指さしてきて衝撃。たしかに茶色い線を見て引くかもしれないけど、それ言う必要ある?」(30代/IT)
■お金の心配ばかりされる
「せっかく子どもを授かったのに、お金の心配ばかりされたこと。俺のお小遣い減る? なんて聞かれた日には呆れて物も言えなかった。うちでは夫よりも私のほうが稼いでいるから、お金の心配をするくらいならもっと稼いでこいって思ったくらい。経済的にあなたを頼りにしませんよという気持ちが増した」(30代/広告代理店)
■里帰りを「ひとり時間を満喫できるね」

■「子ども何キロで産むつもり?」
「妊娠中にどうしても食欲を抑えられなくて、結果的に20キロ近く増えた私。自分でも増えすぎたなぁという自覚があったけど、夫に笑いながら『何キロで産むつもり?』とか『子どもまだ2キロくらいしかないんでしょ?』と言われてイラッ。妊娠中に増えるのは子どもの体重だけじゃないから!」(30代/主婦)
どれも悲しい…皆さんは妊娠中旦那さんに言われてショ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました