スポンサーリンク

友達って必要?本当の友達って?みなさんのお考えを聞かせてください。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年26になるのですが、未だに友達って必要なのか?も本当の友達ってなに?なんだかぴんときません。
特に小学校〜高校なんて、クラスで浮かない為だけに大して話も合わない子とグループ組んで、クラス替え・卒業と同時にフェードアウト…。
困ったときに助けてくれるのが友達、なんて言っても、みんなそのときの予定や彼氏・パートナーとの都合があればそちらを優先するだろうし。
結局、彼氏や旦那さんがいたらそちらがまず第一で友達はその次になりがちですよね?
そのときの状況やライフステージに合わせて、自分のメリットにもなり相手にもメリットを提供したいと思える人(=友達)って考えかな?くらいに私は認識しています。
みなさんはどう考えていますか?
2021/11/03(水) 15:46:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました