スポンサーリンク

赤ちゃん連れの新幹線乗車について

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
生後5ヶ月の子どもを育てています。
コロナが落ち着いている今のうちに、主人の実家に産後初めて帰省することになりました。
主人の実家は新幹線で2時間、車だと休憩なしで5時間の距離にあります。車で帰省することも考えましたが、1時間に一回休憩して帰ることを想定するとかなり時間がかかってしまい、かえって子どももしんどいかなと思い新幹線で帰省する予定です。
新幹線は多目的室のある11号車の1番前の席をとり、出発前に授乳をする予定ですが、ギャン泣きしたらどうしようと不安です。完母のせいか哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否で、疲れるまで泣くことも多いです。
もちろん泣いたらデッキに出て抱っこであやしますし、2時間くらいなのでずっと抱っこで立っていてもいいのですが、周りに迷惑をかけてしまうな、とか、うるさいって怒鳴られたらどうしようと不安で、帰省しないほうがいいのか悩んでいます。
子連れで新幹線を利用されたことのある方、なにかアドバイスをいただければと思います。
2021/11/03(水) 19:23:24

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました