スポンサーリンク

自宅での勉強や仕事の日、集中するために心がけたい4つのポイント

総合サイト
スポンサーリンク
在宅勤務や自宅学習、気をつけるべきことは?
新型コロナウイルスの感染防止の影響を受けて、在宅勤務やオンライン講義・自宅学習など家にいながら仕事や学生生活を送る人が増えてきていますね。初めての経験に戸惑ったり、普段と異なる生活スタイルに慣れず不安を抱える人も多いと思います。
(c)Shutterstock.com
家で仕事や勉強をするうえで、どんなことに気をつけたら良いのでしょうか。
Q.学校や仕事は在宅に切り替わっていますか?

「ほぼ在宅に切り替わった」40%
「たまに通う必要がある」17%
「以前と変わらず外出して通っている」43%
どれほどの人が、在宅で作業しているかというと40%の人が「ほぼ在宅」、17%の人が「たまに通う」と答え、過半数以上の人に影響が出ていることがわかりました。
普段、職場や学校に通って行っていたことを家で行うという、これまでにないような生活スタイルの変化に、どう対応したらよいのでしょうか。在宅勤務や、自宅学習をする方に「自宅で作業する際に気をつけていること」を聞きました。
 
在宅勤務や自宅学習……気をつけたい4つのポイント
1.意識的に、健康的に過ごす
(c)Shutterstock.com
「自宅だからこそ、だらけず規則正しい生活を送る」(回答多数)
「ずっと同じ姿勢でいないようにストレッチなど、体を動かす」(回答多数)
「決まった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました