スポンサーリンク

回避依存症との違いは?「恋愛依存症」の特徴・なりやすい人・別れ方16選

総合サイト
スポンサーリンク
もしかして私…、恋愛依存症!?
(C) Shutterstock, Inc.
(1)「恋愛依存症」とは?
「恋愛依存症」とは、文字どおり「恋愛」に「依存」してしまう人のこと。彼を好きすぎて、順調にいっている恋愛でも不安を感じてしまったり、恋愛のことを考えると自分の感情をコントロールできなくなったりするタイプが多いです。
(2)彼氏が恋愛依存症で困っている女子も…
自分が恋愛依存症でなくても、彼がそのタイプだと、交際中にはトラブルにも見舞われがちに。常に自分に依存する彼氏に対し、大きな負担を感じる女子も少なくありません。
(3)「回避依存症」との違い
恋愛依存症とまったく逆が「回避依存症」。深い人間関係を構築したがらず、恋愛をしてもパートナーへの理解を深めようとしないので、浅いおつきあいになりがちです。また面倒なことを避けたがるので、カップル間に課題や問題が生じると逃げてしまう人も……。
 
診断してみて!恋愛依存症な女子にありがちな特徴7選
(C) Shutterstock, Inc.
まずは、恋愛依存症な女子にありがちな特徴を7選ご紹介します。気づかないうちに恋愛依存症に陥っていないか、ぜひチェックしてみて!
(1)頻繁に彼氏に連絡をしないと落ち着かない
恋愛依存症の女子は、彼氏と頻繁に連絡を取り合っていないと、ソワソワと落ち着かない人も多いです。朝から晩まで「今、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました