スポンサーリンク

職場の人からの誘いの断り方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめまして。
26歳社会人です。
同じ部署の男性社員から休日にランチに行こうと誘われています。
8月頃にも誘われていましたが、2人きりで行くのは避けたかったので、
「コロナが怖いので、それが落ち着いたら」と、私なりに遠回しにお断りをしたつもりでいましたが甘かったようです。
最近コロナが落ち着いてきたこともあってか再度LINEでの誘いがあり、
なんて返そうと考えていたら憂鬱になってきてしまいました。
相手の方は35歳で、個人的に生理的に無理なタイプです。🤮
なぜここまで悩んでいるかと言うと、
・主の先輩にあたる方で、普段からよくして頂いている方なので、断りづらい
・人によって態度を変えるような人なので、断ったことによって働きづらくなってしまうかもしれない
ちなみに主に彼氏がいないことは知っているので、彼氏がいるという理由は通用しないかなと思います。
もういっそのこと彼氏が出来たと嘘をついてしまおうか、、。
相手を傷つけずに円満に断れる理由を一緒に考えていただけると助かります。
2021/10/30(土) 21:13:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました