スポンサーリンク

「若者の政治離れ」は本当?コロナ禍で変化

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news24.jp/articles/2021/10/29/07964785.html
今後の選挙での投票意向について聞いたところ、「必ず投票すると思う(45.8%)」、「投票したいがまだわからない(日時や場所による)(32.0%)」と、約8割のZ世代に投票意向があることがわかりました。

政治に関して興味があることを聞くと、「新型コロナ感染症対策(50.3%)」、「税制度(消費税など)(34.3%)」と続き、若者の生活に直結するコロナ対策や税制度に対する関心が高いことがわかりました。
政治に興味を持ったきっかけを聞くと、「テレビ」と「授業」のほか、3位に「コロナ禍での政府の対応(30.6%)」となり、コロナ禍をきっかけに、政治に興味を持ったという回答が多くみられました。
2021/10/30(土) 10:37:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました