スポンサーリンク

飼い主を連行しようとする猫。|今日も猫に飼われてます。vol.14

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第14回 飼い主を連行しようとする猫。
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃん、私をどこかに連れて行こうと一生懸命引っ張り続けてました。
 
https://cancam.jp/uploads/2020/04/3714.t-20200424152722.mp4
 
恐らくこれは、元男の子であるトラちゃんなりの発情行動。自分の落ち着く場所に連れて行こうとしています。トラちゃんは腕にまとわりつくという発情の仕方だったのですが、行動が始まってから去勢手術をしたため、その名残りがあるんだと思います。この時はプリンターでスキャンをしていたのですが、スキャンするときのピピッピピーみたいな音に反応しちゃうみたいです。ちなみに、去勢した日は目が驚くくらいつり上がってました。
痛いというより、とっても怒っています。術後に迎えに行くと、獣医さんが「この子は本当に…」とため息をついていたので、相当暴れたんだろうなと察しました。怖くて何があったのかは聞けませんでしたが、翌日にはつり目も落ち着き、エリザベスカラーも器用に使いこなせるように。
エリザベスカラーを外すまでの1週間は、あまり走り回らないように猫用動画で遊ばせてました。画面を泳ぐ金魚に興味津々です。
去勢は病気の予防にもな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました