スポンサーリンク

生活リズム崩れてない?明日から試したい、早起き習慣のコツ7つ

総合サイト
スポンサーリンク
おうち時間をダラダラしないために!早起き習慣のコツ
以前よりも在宅時間が増えているみなさん、つい夜更かしをしてしまっていませんか? 朝早く起きて準備をする必要がなくなると、「もう少し寝よう……」と気が緩んでしまいますよね。
そんな在宅期間に慣れてしまうと、生活リズムも乱れてしまいます。今回は毎日規則正しく生活を送るために、「早起きのコツ」をご紹介します!
(c)Shutterstock.com
Q.ここ最近、夜更かししてしまう、早起きできないなど生活リズムの乱れを感じますか?

かなり感じる 34%
そこそこ感じる 28%
あまり変わらない 27%
以前より規則正しくなった 11%
6割の方が生活リズムの乱れを感じているとのこと。ですが、中には生活リズムを維持していたり、むしろ規則正しくなったという方も。一体どんなことをしているのかコツを伺いました。
早起きをするコツ
【1】基本中の基本。目覚まし時計
(c)Shutterstock.com
「目覚ましを鳴らす」「複数目覚ましを使用」(回答多数)
「アラームのスヌーズ1分おき」(27歳・会社員)
「気合だーと目覚ましをちゃんとかけて起きる!」(26歳・パート)
「目覚ましを好きな音楽にする」(18歳・大学生)
スマホや目覚まし時計を駆使している方が多数。やっぱり早起きのマストアイテムですよね。好きな音楽をかけたり、5個以上アラ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました