スポンサーリンク

引退・松坂大輔 誹謗中傷で心もボロボロだった…逆境続いても「沈黙」貫いた理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3733702/
「妻と結婚してもらう時も批判の声だったり、たたかれることもたくさんあると思うけど、自分が守っていくからと言って結婚してもらったんですけど、半分以上それができなくて本当に申し訳なかったと思います。妻は関係ないところでたたかれたりすることもあって、本当に大変だったと思います。そんなに気持ちの強い人ではなかったので迷惑をかけたと思いますし、その中でここまでサポートしてくれて本当に感謝したい」


インターネット上にはいつしか、松坂に対する誹謗中傷があふれるようになった。受け取る給料に見合う働きができなかった以上、自身への批判は仕方がない。
ただ、松坂がニュースになるたびに、人格を否定するような書き込みや、家族への批判がコメント欄に集中することが通常化した。これに対し、自らメディアに発信したり、自身のSNSで説明するといった「反論手段」をあえて持たなかった松坂は、その都度〝炎上の嵐〟が過ぎ去るのをただ耐え忍ぶしかなかった。
近い関係者は「それはもう近くで見ている人間までつらくなるほど。ただ、遠くボストンからその書き込みを見て心を痛めている3人の子供や家族を守るためには、そうするしかなかった」と明かし、こう続けた。「それが根も葉もない間違った情報

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました