スポンサーリンク

日本社会からヤクザが消える…9年間で7万人から2万5000人に「急減」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b8f8d482069398029ae3c75a966419cd84462a4f
足を洗っても社会復帰に失敗した一部は組織に戻ったりまた別の犯罪を犯したりするという。WPはこれを克服して新しい出発に成功した人々のインタビューを伝えた。
山口組の組員だったコムラリュウイチさんは38歳でヤクザ生活を清算した。4度の懲役刑を受けたコムラさんは8年間勉強に専念して、46歳で法務士試験に合格した。
工藤会の組員だったナカモトタカシさんは小さなうどん店を出して運営している。ナカモトさんは「規制があるからと5年間をただ待つだけでは何も変わらない」とし「人からの助けをただ望むのではなく、先に近付かなければならない」と明らかにした。
2021/10/19(火) 18:46:03

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました