スポンサーリンク

アラサー女性は太陽系の惑星を「英語で言える」説 さらに世代が上になると?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ですが、あなたは「太陽系の惑星」を英語で言えますか?
http://magmix.jp/post/64684
天体好きだったり英語が得意だったりするわけではなく、『美少女戦士セーラームーン』の影響で自然と覚えたようです。

ちなみにもう少し上の世代(アラフォーなど)は、『聖闘士星矢』の影響で星座を学名で言えるようです。銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)の出場者のひとり・海ヘビ星座(ヒドラ)の市(いち)をはじめ、琴座(ライラ)のオルフェや牡羊座(アリエス)のムウなどのキャラには星座にからんだ名前がついていました。
2021/10/17(日) 09:11:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました