スポンサーリンク

ジムでコロナワクチンの話題、なぜ禁止? 運営会社が全店舗に張り紙掲示のお願い、弁護士は評価

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/14458349
カーブスジャパンによると、ワクチンの話題を禁止にしたのは7月ごろ。
カーブスは地域密着型で、利用者同士が仲良くなることもしばしば。重症化リスクの高い高齢者が多く、初期の頃は特にコロナのニュースに敏感な人もいた。うわさの標的になりやすい「打てない人」に安心して通ってもらえるようにと対策を取ることにした。カーブスジャパンはカーブス全店舗に張り紙を送付し、ジム内に掲示してもらうようにお願いした。
5月と10月に、ワクチン接種に関する悩み相談をした日本弁護士連合会の川上詩朗弁護士(63)=東京都=は、カーブスの張り紙について「人権に配慮した細やかな取り組みだ」と評価する。
ワクチン接種を巡っても、新たな問題が浮上している。日弁連には「打てない人」からの相談もあるそうだ。ある女性は、地域のママグループから「(ワクチンを)打たないんだったら、感染した時は病院に行かずに自分で治して」と言われたという。会社から解雇させられた事例も。取引相手の企業から会社に非接種者が誰か教えてほしいとの要請があり、会社から接種を強要された人もいる。最近では、若い年代の接種が進み、迷っていという相談も多いという。
2021/10/12(火) 17:41:41
続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました