スポンサーリンク

小学生あるある「明日牛乳パックがいるから」母、急な話に大慌てで過酷な作業!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/64112
読者からは「あるあるですね」「飲み終わって、ハサミで開いた後に言われる」「子供はこういう生き物です」「前日に言っただけおりこうさん」「登校直前に言われたことある」「これ無理だから、牛乳パック、ペットボトル、ラップの芯など各種保存してある」「夜にノートなくなった報告はやめてほしい」などの声があがりました。
ーー牛乳パックのエピソードは小学生あるあるですね。この時の状況を詳しくお聞かせ下さい。
この時点で家にある牛乳パックに8割ほど牛乳が入っていたので、アイスカフェオレを大量に作って飲みました。子供たちは牛乳嫌いでまったく戦力にならず、私ひとりで奮闘しました。頑張って飲みましたがそれでもまだなくならず、ほかのカップに中身を移し替え、翌日には何とか飲み切りました。
ーー今回の作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声があれば教えて下さい。
保護者の立場でこの話を読まれる方よりも、ご自身が子供の頃を思い出したという方が多かったです。「自分も親に怒られたなあ」「でも子供だったから予測の立て方が分からなくて」という声が興味深かったです。私自身大人なので準備にどれくらいの時間がかかるか予測できるのですが、子供はまだそれが難しいということに気付かされました。

我が家もパンケーキやドリアを作って

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました