スポンサーリンク

日本の薬局で手に入る白い粉 驚きの効力に「知らなかった…」と驚愕する世代も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162659064/
話題となったのは、作家・岸田奈美氏が投稿した一件のツイート。
投稿には「声が枯れてしまって龍角散のど飴舐めてたんだけど治らず、めそめそしてたら合唱団所属の編集者氏から『粉や!龍角散は粉!』と言われてスプーン飲んだら、一発速攻で全快したんやがなんなんこれ…」と驚きの文章がつづられ、添えられた写真からは、銀色のケースに詰まった龍角散のパウダーが確認できる。
なおツイート本文は「こんな粉が末端価格657円でドラッグストアで買える国やばすぎ」と、これまた驚愕した様子で締められている。

投稿からわずか数日で3.5万件ものRTを叩き出した岸田氏のツイートには多数のリプライが寄せられているのだが、よくよく見るとある特徴が存在することに気づかされる。
例えば「龍角散といえばのど飴」というイメージしかなかった人々は、「のど飴以外に、粉のタイプがあったなんて知りませんでした…」「ずっとのど飴だけだと思っていたんですけど、龍角散には粉があったんですね」「初めて見た…」といった具合に、こちらのパウダーに対する驚きの声を上げていたのだ。
一方で「龍角散といったらやっぱり粉よ」「むしろ龍角散って、のど飴よりこっちでしょ?」などの「龍角

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました