スポンサーリンク

保育園側のお願いについて

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳3ヶ月ほどの子供を保育園に預けてパートに出ているのですが、保育園へ行くとお熱を出してしまいすぐお迎えの電話が来ます。最近は鼻水が続いており今日は咳もしていてお熱も高くなってきたそうで連絡がありました。
熱を出した翌日は仕事をお休みさせていただいたりするのですが、私の精神的なところが限界に近くなってきた今日、保育士さんに「提案として鼻水や咳があれば休ませてあげてください、長引くと大変ですしこちらも毎回お電話するのは申し訳ないので…」と言われてしまい困ってます。
鼻水はひと月以上続いておりちょこちょこクリニックで薬もらい飲んでもらってますが薬を飲み終わるとあとは様子見でいいと言われ、なかなか治らず風邪が長引いてる状態ではありました。
パート先もは比較的融通はききますが働き始めて1ヵ月半ほど最初の1ヵ月はほぼ出勤できず先週初めて1週間ちゃんと出勤できたところだったのでもう保育園もパートも辞めてしまおうか悩んでいます。
旦那は「そんな保育園側に寄り添う必要はない、仕事なんだしこっちはお金も支払ってるんだからテキトーに返事しとけ」と言っています。
皆さんはこういった経験はあちますか?似たようなことでも良いです、どう乗り越えたか、色々教えていただけると助かります。
2021/10/04(月) 12:41:43

続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました