スポンサーリンク

超便利で自宅が楽しくなる機能が続々♡最新スマートスピーカーの楽しみ方をレクチャー

総合サイト
スポンサーリンク
最近、流行りのスマートスピーカー。4月21日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、9台のスピーカーを使いこなす超面倒くさがり屋の女性が、スマートスピーカーの魅力を力説します!
(C)TBS
同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。
スマートスピーカーとは、使う人の言葉を認識して対応するAIアシスタント機能。話しかければ、テレビやエアコンのオンオフのみならず調整も可能。カーテンの開け閉めも座ったままでも操作でき、まさに面倒くさがり屋さんにはもってこいのアイテムです。日本での普及率はまだ6%ほどだそうですが、アメリカでは25%で4人に1人が使っているんだとか。
そこで、オフィスに4台、キッチンに1台、寝室に1台、リビングに3台と、9台ものスマートスピーカーを使いこなす超面倒くさがり屋と自ら語る太田百合子さんが「スマートスピーカーの世界」を語ることに。
太田さんは子供の頃から動くのが大嫌いで、いつも電気やテレビをつけっぱなしにしては親に叱られていたそう。20代でIT家電に興味を持ち、自宅から出なくても外と繋がれる世界を求めていたらしく、2017年に日本に上陸したスマートスピーカーの便利さに思いっき

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました